もう悲しませないで。あたしを喜ばせてちょうだい。
と、ブリジッタが言うと、

イメージ 1

サンタは壁ドン気取って
「今夜はのんびり二人だけの夜を過ごせるぜ。」
「ふざけないで。」
「疲れたんだ。」
「みんな疲れてるよ」

イメージ 2

黙ってしまうサンタに、
ブリジッタは優しく
「ごめんごめん、欲しいのはそんな言葉じゃなかったね。
お疲れ様。毎年毎年、たいへんだね。
でもことしもみんなが幸せになったよ。
あなたのおかげ。
ありがとう」

イメージ 3

サンタは泣き出しました。
もらい泣きをする男。
女とブリジッタは少し困った様子。

イメージ 4

ブリジッタはいきなり、
「泣け泣け二人とも。思い切り泣いて、全部出しちまえ」
と叫ぶや、冬の海にザブザブ入っていきました。
慌てる一同。
「あったかーい。ほらあ、これ全部、アンタたちの涙だもん!
いっぱい出たね。」
女「アンタすげーよ」
慌てて引き上げる男とサンタ。