ペロは、アンドレに、
「作戦だ。槍が突っ込んできたら、オマエは体で受け止めろ。しばらく死なずに槍が抜けないように押さえてるんだ。その隙に俺がこの剣でかっこよく」
「えーっ!」
慌てるシャルル。

イメージ 1

やめてよボクのために!そんなことなら、ボクが盾になるよ!
シャルルは皆の前に立ちはだかりました。

イメージ 2

ペロは、ほう。とシャルルが自発的に動いたことににやりとしました。
フローラ姫は、「公爵様!その勇気だけで十分です。私があなたの盾になります。」
と、姫がシャルルの前に立ちました。
王様は、「ならばワシこそ盾になる!孫娘とその婿は死んでも殺させんぞ」
と姫の前に立ちました。
「大臣め~!!」

イメージ 3

大臣は、「いいよ、判りました!なんで俺がいつも悪者なんだよ。」
とふてくされています。
門番は、「子供に人徳でまけるなよ」
と、大臣を軽く諭します。