座長から下駄を預けられた劇団員達が、
日曜日しか稽古に来られない冨樫の為にも、しっかり竜馬像を作り上げようと、稽古に余念がない。
イメージ 1

竜馬の初恋の相手、千葉道場のおサナさんを演じる膝下、の代役のセドリック王子。

イメージ 2

見守る一同。

イメージ 3

膝下の演技に、竹野は大喜び。

イメージ 4

ナニ目線なのか。

イメージ 5

竹野はいいから、集中してつづけて。

イメージ 6


受け手が惚れなければ、惚れ惚れする主役にはならない。

敵役が強くなければ、主役の力も底が知れる。


イメージ 7

さなちゃんの子供のころを演じる有村。

イメージ 8

子供の頃と、大人になっての体型が違う?

熱が入る女性陣。


イメージ 9

身を削ってるなあ。
他人事の三人。
自分たちは、農民でいいというが、それで、
どうやって竜馬をひからせるというのか?

農民やってみる。


イメージ 10

三人の想像する農民。

イメージ 11

ありゃあ、竜馬じゃねえか?
んだな。
んだ。
イメージ 12

それだけか。

イメージ 13

芋でもかじっか?
やっぱり、農民で竜馬と関わるのは難しい。
劇団の男性陣も、ヒトゴトでは澄まないことに気づき慌てる。

イメージ 14

飛び込んでくるタイトウ。
「リョーマはん、逃げとくれやす!」
竜馬のお姉さんじゃなくて、寺田屋の女将?

イメージ 15

かかってこんかい、新撰組!
察してすぐに新撰組になりきる女子。慌ててマネする男子。
でも、「寺田屋と池田屋とごっちゃになってる」

イメージ 16

「女将さん、下がっていて下さい。」
誰?
「新撰組。沖田総司。」
きゃー!素敵!

イメージ 17

竜馬の奥さん、おリョウの役じゃなかったの?
それはそれ。
うちの劇団に沖田総司ができるような役者はいないでしょ。
うわ、切られた-!

イメージ 18

竜馬、覚悟!

イメージ 19

ズコッ!羽交い締めにして、私と一緒にピストルで撃って!
沖田はん、一緒に・・・。
やめてー!
ズダーンと銃声。

イメージ 20

天井を打ち抜いた竜馬。
びっくりしたじゃろ、と言っているらしい。

イメージ 21

屋根から飛び降り、走り去る竜馬を見送る一同。

イメージ 22

役をどんどん詰めていく女子たち。
町の人をやっているらしい男子。

イメージ 23

勝海舟の台詞を言い出す高橋。
あれ?
早い者勝ち?
イメージ 24

池上は、桂小五郎を選んだらしい。
西川は、どうする?

イメージ 25

西川には、自分の役が引き立つ役をやって貰おうと、
交渉中。

イメージ 26

早く決めないと、全員の引き立て役をやらされるよ。

配役が自動的に決まり出す。